ポイントアップキャンペーン概要

火曜日&木曜日+1%・週末+5%など、ポイントアップ系キャンペーンのマニュアルです。

① ecbeingにパターン登録を行う。
・モード:CSV一覧
・最大件数:空白
・会員番号ゲスト除くにチェック
・キャンセル日:未入力
・返品日:未入力
≪表示項目≫
1.注文日
2.会員番号
3.注文者氏名
4.ショップコード
5.サイト識別子
6.オーダーID
7.注文金額合計
8.ポイント使用(値引き)
9.商品金額合計
10.支払方法
11.付与ポイント
12.注文処理状態

② キャンペーン条件に合わせて、データを抜く。
注文日から対象期間を選択してCSVをダウンロードする。
(注文検索-キャンペーンリスト作成用)
≪気を付けるところ≫
・期間
・対象識別子(PC購入者だけ等)※火・木はPCのみ。週末は全部。
・対象オーダー(Yオーダーだけ等)※週末はYオーダーのみ、家電(X00*)とBooks(X100)は除外。

③ ②のデータの精査を行う
・出荷されているかどうかを確認(ship*となっているものは出荷済み。その他の場合は未出荷)
・B000の予約注文に関しては、全て出荷しているに含める
・S000はすべて除外(削除)
・その他のオーダーについては、沖縄へ確認催促(狩野さんが行っている可能性があるのでチェック)
※オーダーIDを注文検索して状況確認後、状況に応じて狩野さんまたは沖縄へ。

④ 対象リストを作成する
・ 前回の同じキャンペーンの対象リストをコピーして、②のデータから注文処理状態以外を貼り付け(A~K列まで)
・ 付与率を確認
・ 付与ポイント「0」以下のデータは削除
※0以下のデータを削除する際、付与率の数式を消さないように気を付けること。
※高額のマイナスポイントが発生した場合は森さんへ確認を依頼する。

⑤ モール会員(PCだけ会員)とケーポイ会員に分けてCSVを作成
 
⑥ ⑤を利用してポイントを付与

⑦ 付与したポイントおよび件数をキャンペーン管理表へ反映する

⑧ ④のファイルを沖縄へ共有(チャットワーク)
・To 森さん・伊志嶺さん

⑨キャンペーン管理表を共有(チャットワーク)
・To 舩渡さん・森さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です