BO注文情報からメールを送信したときの挙動について
注文関連メール(Thanksメール、配送完了メール他)の仕様として、
注文が入ったタイミングで有効なメールアドレスを記憶し、
一つの注文内では常にそのメールアドレス宛にメールが配信されます。
そのため、注文後にメールアドレスが変更された場合でも、その注文内では変更前のメールアドレスが引き続き使用されます。
例)
6月20日 注文①。注文時のメールアドレスはaaa@example.com。
6月26日 メールアドレスをbbb@example.comに変更。
7月1日 注文②。注文時のメールアドレスはbbb@example.com。
この場合、注文①関連のメールは常にaaa@example.com、注文②関連のメールは常にbbb@example.com宛に配信されます。
6月26日の会員統合によりモバイル会員のPCメールアドレスは廃止されましたが、
6月25日以前の注文のメールは引き続きPCメールアドレスが使用されることには特にご注意ください。