BO注文情報からメールを送信したときの挙動について

注文関連メール(Thanksメール、配送完了メール他)の仕様として、
注文が入ったタイミングで有効なメールアドレスを記憶し、
一つの注文内では常にそのメールアドレス宛にメールが配信されます。

そのため、注文後にメールアドレスが変更された場合でも、その注文内では変更前のメールアドレスが引き続き使用されます。

例)
 6月20日 注文①。注文時のメールアドレスはaaa@example.com。
 6月26日 メールアドレスをbbb@example.comに変更。
 7月1日  注文②。注文時のメールアドレスはbbb@example.com。

 この場合、注文①関連のメールは常にaaa@example.com、注文②関連のメールは常にbbb@example.com宛に配信されます。

6月26日の会員統合によりモバイル会員のPCメールアドレスは廃止されましたが、
6月25日以前の注文のメールは引き続きPCメールアドレスが使用されることには特にご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です