トーハン出荷メール

キャンセル・一部欠品がない場合

注文管理 > トーハン出荷ステータスDL をクリックし、遷移した先でトーハンからの出荷連携ファイルをダウンロードします。
ダウンロードしたファイルを開き、ステータスに「出荷不可」が無いかを確認。
「出荷不可」があった場合は、「出荷不可」を含むオーダーを別に控えて置き、
該当オーダー行を削除します。
出荷連携インポート(佐川急便e飛伝Ⅱ)で取り込める形にファイルを変更します。

オーダーID 出荷日 宅配伝票番号 出荷配送会社コード

・宅配伝票番号が指数表記になっているので、セルの書式設定で「数値」に変更する。
・同一オーダー内に「X100」と「X101」の商品が両方存在する場合、オーダーIDに/1や/2をつける。

ファイルが完成したら、BOに取り込みます。
注文管理 > 出荷連携インポート(佐川急便e飛伝Ⅱ) をクリックします。
インポート内容を「佐川急便e飛伝Ⅱ(配送会社)」に変更し、上記で作成したファイルを選択します。

※インポートが完了すると取り込んだ件数が表示されるので、ファイルのデータ数と差異がないかを確認してください。

●出荷完了メール
******************************
<テストアドレス>
ymall-gyomu@yamada-denki.jp

<タイトル>
[ヤマダブックス]商品発送のお知らせ[ヤマダモール]

<本文>
ヤマダブックスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご注文いただきました商品を発送いたしましたのでご連絡いたします。

******************************

テスト配信が届いたら、問題ないかを確認し、本番配信をします。
本番配信後、配信件数が表示されますので、これも差異がないかを確認します。

出荷完了メールを送った対象オーダーの、メール送信履歴を確認し、
送信無いように誤りが無いか確認します。

キャンセル

1オーダーすべてが出荷不可の場合、キャンセルになります。
キャンセル対象のオーダーは別途控えておき、キャンセルオーダーの行を削除します。
出荷完了のメール配信後に、キャンセル処理・キャンセルメールを送ります。

******************************
<テストアドレス>
ymall-gyomu@yamada-denki.jp

<タイトル>
[ヤマダブックス]品切れのお詫び[ヤマダモール]

<本文>
この度は、ヤマダブックサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

恐れ入りますが、下記の商品につきまして出版社/メーカーに取り寄せの 手配を行いましたが、現在品切れのため、お取り扱いできませんでした。
つきましては、誠に勝手ながらご注文を取り消しさせていただきました。
お待ちいただいたにも関わらず、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

******************************

キャンセルになった商品は【在庫0】【非掲載】に変更し、
難波さんに該当商品コードを報告

一部欠品

同一オーダー内に一部欠品のオーダーがあった場合、在庫のある商品で再度オーダーを立て直します。

「本/トーハン 打ち替え依頼専用」チャットにて、該当オーダーと欠品商品などの情報を添えて、打ち替え依頼を行います。

打ち替えが終わったら、新しいオーダーIDと、ポイントで購入されていた場合は、返還ポイント数が返信されます。

返信内容を元に、お客様に一部欠品のメールを送ります。
******************************
<タイトル>
[ヤマダブックス]一部品切れのお詫び[ヤマダモール]

<本文>
ヤマダブックスをご利用いただき誠にありがとうございます。

注文番号:Y220102085240

上記注文のうち大変恐れ入りますが、
ご注文のうち一部の商品につきまして出版社/メーカーに取り寄せの
手配を行いましたが、現在品切れのため、お取り扱いできませんでした。

■1.一部品切れの商品の取り消しについて
下記の商品につきましては、誠に勝手ながら商品をご用意できませんでしたのでご注文を取り消しさせていただきました。
お待ちいただいたにも関わらず、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。

商品コード:X1009784873027562
商品名 :北条義時と鎌倉武士の志と魂 駿河・伊豆・相模・武蔵の史跡散歩
税込価格:1100円
数量:1冊

合計金額:1100円
【重要】上記商品のお支払にご使用されていた【1100ポイント】はお客様のポイント口座にお戻しさせていただきました。
※ポイントお戻しの際に期間限定ポイント、ネット限定ポイントがあった場合についてはポイントお戻し日から一か月後まで有効期限を延長させていただいております。

==========

■2.他商品の注文処理状況について
ご一緒に注文いただいております他の商品につきましては現在商品を準備中でございますのでこのままお待ちいただければと存じます。
前述の一部商品品切れに伴い注文番号が下記に変更になっております。

注文番号:Y220102818498
注文履歴:http://ymall.jp/qr/rireki
上記の注文番号にて他商品の注文処理状況や商品内訳等の詳細を注文履歴よりご確認いただけます。

配送業者:ヤマト運輸
配送伝票番号:768165638995
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

====================================================
以上、この度は一部品切れによりご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後ともヤマダブックスならびにヤマダモールをよろしくお願いいたします。

******************************
編集する場所が多いので、コピペミスをしないように注意してください。

支払い方法がクレジットカード、銀行振込の場合は上記文面から
【重要】上記商品のお支払に~延長させていただいております。
を削除してメールを送信してください。

未出荷精査

注文から3週間以上経過しているオーダーがあった場合、トーハンに納期の問い合わせを行います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連項目
トーハンその他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です